

イベント画像が到着しました!!!

おはようございます!先々週くらいぶりなPです。
今日は暑いですね…朝からバナナ牛乳とか飲んでしまいました。美味しかったですw
それに昨日ジャケット駅におきざりしにしたと思ったのですが、きちんと自分のイスの上に居ました。
ごめんね、ジャケット…。

というわけで!
今日は皆さんに来週リリースされる外伝のイベント画像がきたことをお知らせに上がりました!←間違ってもこっちが本題です^^

次の外伝は瑞穂がメイン外伝です!
6月、6月といえば鬱陶しい梅雨!梅雨といえば…?雨ですよね?!
雨といえば~…というわけで、
ちょっとだけお披露目です!

mizuho_20100521094832.jpg


期待と妄想を爆発させて、妄想率高めで外伝をどうぞ!
この切れた画像の下…ムフフ^^!



あ、そして2つ目のお知らせです!
先日新しいガチャが追加されました!「ウッドデッキガーデンガチャ」です!
初回無料ですので、1度は回してみてください!

ちなみに、課金キャンペーンで獲得してくれたイチゴさん沙紀がある方、ウッドデッキガーデンと
あわせてみてはいかがでしょうか^^?

ichigo.jpg
※イチゴさん沙紀のキャラインテはガチャには含まれていません><

ではでは、体調を崩さないように気をつけてください!
また近いうちにお会いしましょう!

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

新たな外伝がまた……

こんにちは、担当Hです♪
ブログ更新数的にもはやHの個人ブログと化しているマジカブログですが、
今日もザクザク更新しますよ!


さてさて、せらネコミミ外伝はいかがでしたでしょうか??
楽しんでいただけたようなら幸いです><


そして現在、Hは新たな外伝制作をしております><
リリースはまだちょっと先ですが、文章をちょっぴり紹介~♪
恥ずかしいので文字色読みにくい感じにしておきますね!



----------------------------------------

「秋紗?」

「あ……」


戸惑っているような、怯えるような。
今にも泣きだしそうな小さくか細い声は
いつもの秋紗からは考えられなくて……
俺は、今夜が今までの夜とは
違うものになるのだと改めて実感した。


「秋紗……入るぞ?」

「やっ、駄目、アカンッ!」

「……やっぱり、嫌か?」

「違うっ!違うねんけど……今は、まだ……」


秋紗の声が震えている。
分かっている。コイツは、俺よりも
ずっと臆病で、繊細で……


「あのさ、秋紗。俺の事好きか?」

----------------------------------------

大人の階段のーぼるー♪

みなさん、どうぞお楽しみに!
秋紗ファン必見です!多分!!

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

マジカQ&A!

購買部とは仮の姿!裏世界の情報屋山田です!ξ*゚▽゚)ξ
本日は購買部の投書に質問ありがとうございます!
これから山田が想像の限り書きますので瞳孔開ききる勢いで見てくださいね!


①個々のキャラクターの潜在的魔力量はどれくらい?
人によって得意不得意もありますし、なかなか難しい処です><
せらが魔力測定の時にいくつかの呪文を詠唱させるのも、攻撃系や防御系などなど、得意魔法などによって魔力の出力が違う為らしいので
絶対的な魔力量=魔法の強さではないのですが…

■沙紀=魔力量は多め。なのでガンガン攻撃系の派手な魔法も使えますし、料理と違って魔法に関しては器用なので魔力消費効率もなかなか良いみたいです。武器は大剣で、かなり重いらしいです。瑞穂のような重力操作魔法併用はできないようなので、筋力もすごそうですね。
■陽菜=魔力量は普通。持ち前の努力と器用さでカバーしてはいますが、攻撃魔法は苦手なため、防御系魔法での戦いが一番魔力消費効率がいいみたいです。武器は防御魔法のため特にありませんが、植物の近くにいると調子がいいとか。なんででしょうね?
■小鳥=魔力量は不明。本人が面倒臭がっているのでなかなか最大値が解らない上に、クーの召喚に魔力を使っているのかが解明しきれていない為解らないらしいです。ただ、上位魔獣の召喚ができている処をみると魔力がかなり多いか、ないしは主人公のような何かの才能があるのかもしれませんね!
■秋紗=魔力量は普通。しかも魔力消費効率についてもちょっぴり不器用なため、攻撃魔法を使っている間は防御魔法を使う事をしないっぽいですね!ただ、派手な連続攻撃などは本人に合っている為かとても得意みたいです。武器は杖を赤い青龍刀に変化させていますね。
■瑞穂=魔力量は少なめ。努力で培ってきた技術面と戦略的に育てられた能力で全てをカバーしています。遠距離攻撃・空間移動&回復魔法という事で他メンバーのフォローも出来てしまうし、攻撃もできるというスタイルは意図してその能力を上げたようです。
■鈴芽=魔力量は多め。潜在的な魔力量が人よりも多かったため、あまり苦労せずに生きてきた子です。独学で色々するのも、主人公と会ってからだったようで世間知らずな面があるのもそのせいかもしれません。拘束系魔法を多様するのは本人の趣味による部分が多いらしく、「茨に絡まれた感じってなんだか素敵★」らしいです。
■せら=魔力量不明。錬金術は基本的には魔力をそこまで必要としないのですが、せらの行っている高等錬金術までいくと研究者の魔力も必要とされるらしいです。外伝などでよく疲れていますので、おそらくそこまで多くはないかと思われます。


②沙紀や秋紗が1年だった頃のメンバーはどうなっていたの?
それぞれ学園の先輩がメンバーでしたよ!ただ、才能のある子が一年からずっとメンバーでいる事は珍しくはないみたいです。
せらちゃんや、担当教師などが能力やチームワークなどを見て決めるのですが、
学園のランクが決まってしまう重要な試合の為、なかなかにシビアな選定が行われているらしいです!

③普通の運動部だとジャージや道着があるのに、制服のまま練習するのは何故?
ジャージじゃスカートがヒラヒラしないし描くのが……ゲフンゲフン!
試合は正装で行うというルールのため、試合で着用する服を使っているからですね!
学園によってはジャージがあったり、試合用の制服があったりするようですが今の処はそういう学園は登場していませんね。

④沙紀と陽菜の武器はどんな見た目?
前述しましたが、沙紀ちゃんは大剣、陽菜ちゃんはとくに無しです。
グリモワール学園が全員杖なのは校則っぽいです!

⑤グリモワールの方の校章の意味は?
フォルトゥナは「運命の輪」という事で「歯車」で「運命が動き出すためのパーツ」を意識した校章で、
グリモワールは「魔女」を意識しており、古代から魔術で理想とされる「力の調和」の象徴として円と六芒星を用いた校章みたいですね!
今後の校章や学園も意味をもっているので、いつか学園設定まとめてファンブックにするのがHの夢らしいです。

⑥どうして、瑞穂の制服だけ胸元が開いててセクシーな仕様なの?(一気に成長したとか?)また、グリモワールにはそういう格好の人は他にもいるの?
グリモワール学園は、基本的に学園指定の絶対着用しなくてはいけない物がありません。
魔女家系は杖やマントなど、子孫にアイテムを引き継ぐ場合が多い為、学園は「杖・マントなどは自分で用意し、制服などについても、学園で用意したものでなくてもOK」というスタンスです。
なので人によっては先祖代々のローブなどを着ていたりします。ですが瑞穂の場合は、胸が大きいため学園で用意されたワイシャツではボタンが取れてしまうからです。

⑦ログインページ等から見れる鈴芽の説明文に、「(主人公と)同じクラス」と書いてあるけれど、鈴芽は下級生なんじゃないの?
・・・ξ*゚▽゚)ξ多分幻覚ですよ幻覚!あはははははははは

⑧"霊泉"である主人公が魔法を使うにはホムンクルスを介する必要があるらしいけど、戦闘時はやっぱり主人公はホムンクルスと一緒に戦うの?
ホムンクルスは割と脆いので、試合前に主人公に魔力を一気に渡しているっぽいですね。
受け渡し方法は企業秘密ってせらちゃんにはぐらかされました!

⑨せらに戦闘能力はあるの?
どうでしょう……みた事はありませんが、戦闘能力を上げる薬くらい作っちゃいそうですよね?
そうしたら是非購買部で販売したい処なのですが、残念ながらそういった情報は入っていません。

⑩ズバリ、山田のフルネームは?(笑)
開発段階では「山田今夜」とかだったと聞いていますが、現在は不明ですね。
開発者がリリース前に「今夜が山だ…」って言っていたとかそういう事だとしたら山田は今すぐに改名手続きをとって「釘宮理恵」って名前にします。
ちなみに「マジカ★マジカ」についても「美少女ゲームリリースってwwwマジカwwww」みたいな処から来ているとか来ていないとか。

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

せら外伝ξ*゚▽゚)ξ

こんにちは!ちょっと久々な担当Hです!
沙紀GW企画、楽しんでいただけたでしょうか…ξ*゚▽゚)ξ
陽菜企画よりもボリュームを持たせたので、楽しんでいただければ幸いです♪

そしてそして、Hは今
せら外伝リリース準備中です><
名称未設定-1
※画像は開発中のものになります。

楽しんでいただければ幸いですー!(*σwσ*)ふへへ

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

GWはどう過ごす予定ですか(。→∀←。)キャハ♡ ?

こんばんは ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お久しぶりです!4月ももう終わりですね!そしてもうすぐ5月です。
それなのに、この寒さ…P、寒くて暖房付けてるのですが…これってバッチリ異常気象ですよね。
地球、どうしちゃったのでしょうか…。

まあ!何はともあれ!!ゴールデンウィークの到来でーす!!!

胸躍る次いでに頭も踊りそうですwwwお休みバンザイ!!!マンセー!!!
いや、お仕事は好きですが、たまには遊びたくなるのですよ…♪

はい!そんなこんなで、明日
「沙紀のガチャでプレゼントを取得すると…何かが起こる?」の何かが解禁しますのでお知らせします!!!

今回解禁されるのは…「沙紀のGW公園デート」です!!!
沙紀ちゃんのイラストは、refeiaさんが担当しております!
一味違う沙紀も素敵ですよ!
ちなみにこのページへのリンクは、誕生日ガチャでプレゼントを取得している方にのみ表示されます!!!


ご興味ある方、沙紀誕生日ガチャを回してプレゼントをGETしてみてください♪


ちなみにこんな感じのイラストです↓
・*+☆・*+☆・*+☆・*+☆・*+☆・*+☆・*+☆・*+☆・*+☆
blog_20100427191210.gif

*+☆・*+☆・*+☆・*+☆・*+☆・*+☆・*+☆・*+☆・*+☆

モザイクの掛かり方がハンパなくてすみません(汗

ぜひ、サイトにて綺麗な沙紀ちゃんのお肌を観ながらGWを楽しんでくださいませ★

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

