スポンサーサイト


指令:「FLASHを導入せよ」

システム担当者の「888型」です。

プロジェクト参加者皆からの意見をまとめた結果、今回この「マジカ★マジカ」には『FLASH』というシステムが導入されることになりました。Webページで物語を眺めるというのもそれはそれで悪くはありませんが、皆からの「表情とかコロコロ変えたい!」「やっぱり画面揺らしたいよね!」「アニメーションとかもできるといいなぁ」「マイページとかもてるといいなぁ」などの色んな希望に関する要望を総括すると、ここはFLASHを、ということに決定しておりました。
『FLASH』というのがどういうものか詳細説明は長くなるので割愛しますが、このシステムを導入するとまるでアプリのような、例えばメッセージが左から1文字ずつ表示されていくといったアニメーションな演出ができるようになるのです。プレイヤーの皆さんにとっても、操作しやすく、加えて様々な動的演出を高品質な形で楽しめるようになることでしょう。

唯一の懸念は、仕様書作成者の私が『FLASH』の技術面の事をほとんど知らないということですが、そんなことは些細な問題です。向こう側でちまちま作ってるプログラマーの人の目からこぼれているそれはもしかしたら涙かもしれません。FLASHの意味不明さに私の目からもこぼれている泣くかもしれません。でもそれでゲームが良くなってプレイヤーの皆さんがより多くを楽しめる時が訪れるならば、この涙のしょっぱさがむしろ良い塩梅で!見事な人生だ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

