スポンサーサイト


魔法蝕の日。

こんにちは、担当Hです!

マジカ★マジカリリースからちょっと経ちましたが、
あいかわらず仕様改善は行われています!!
リリースから変わったことをサクっと上げてみると、
-----------------------
・インテリアノート、アイテムノートで、一度検索しないと出てこなかった
所持アイテムが一括で出るようになりました。
・インテ設置ページのAUででる不具合の解消し、使いやすいように構成変更しました。
・アクセスキー設定変更しました。
・キャラクター絵がちょっと改善されました。
-----------------------
などですね。他にもいっぱいあります!
なんというか、不備が多くてごめんなさ…(´・ω・`)
インテについては設置しにくいという意見をたくさんもらっていて、
どうしたらわかりやすく配置できるか考え中です。
「アレもしたい!コレもしたい!」という意見全部飲み込んでいったら
カオスになってしまったなぁと開発チームで反省しています。

そんな感じで、今後もいろんな機能が追加されていくので楽しみにしてほしいです!
たとえば…掲示板とか…アイテム交換機能とか…
いつになるかはまだ内緒です。うふふ


そして最近は、次期シナリオ作成なんかもしています!
例の履いてない子とかね!

んで、今日は次期シナリオでちょろっと出てくる「魔法蝕の日」という設定を紹介します♪
いつも888さんに「なにかいい名前ないー?」って投げるので、
9割888さんが考えているのですが…(・ω・)
-----------------------
「魔法蝕の日」というのは、マジカの世界にある「魔法を使えない日」です。
「魔法蝕」「深淵」「封魔」「龍」「28の月」なんていう名前で世界中に認知されている事象で、
この日は人の魔力が著しく低下してしまい、魔法は使えません。
魔法薬や魔法基盤のマシンは大丈夫みたいなので、人の体に影響を与えているとみられますが詳しくは諸説あり、本当の処は分かっていません。月蝕をイメージさせるネーミングや「月」という文字が使われている地域があるので月が影響しているという可能性が高いそうです。
マジカの世界の学園では、この日は魔法が使えないという事で
ほとんどの学園が休校になり、ちょっと不便な祝日みたいなものになっているのです。
-----------------------
こんな設定が、次期はでてくるかもしれません。
出てこなかったらそれは、ボツになったという事でしょうね!

ではでは、この辺で~
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

小鳥の誕生日インテリア可愛いッスね

結構回しましたけど小鳥ドレスverだけが当たらないのが悔しいです

どうも初めまして、通販と申します。
ここで書くべき内容じゃなかったらすいません。

当方、N706i?(N706i2)という機種を使ってるんですが、
非対応だとはじかれてしまいました…
しかしこの機種は、N705iという機種とほぼ同じ物で、型番だけ違う物なんです。
N705iは対応機種に含まれているようなので、
できれば当方のN706i?も対応していただけたら幸いです。

不適切なコメントでしたらすぐ削除しちゃって下さい。

Re: タイトルなし

可愛いですよね!インテ担当Pちゃん作成ですよ!(`・ω・´)
ドレスはレアなインテリアなので、
ぜひ頑張って手に入れてほしいです!!!

Re: タイトルなし

担当部署に問い合わせしてみました!
本日中には対応機種になると思うので、試しに入ってみていただければと思います!
こういう問い合わせは逆に助かるので、どんどん教えてください〜
※メールでサポート部署に問い合わせをしたほうが対応が迅速です!

先程、無事登録できました! ありがとうございます!

Re: タイトルなし

通販さん

よかったです!
ぜひぜひ楽しんでくださいませ(`・ω・´)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

