スポンサーサイト


指令:「デバッグに萌えよ」

システム担当者の「888型」です。

いよいよ、「マジカ★マジカ」もリリースまで大詰め(本当はもう少し早い段階でリリースされる予定だったのですが、様々な不具合と、方々からのこだわりとがせめぎあった結果、少し先延びしてしまったようです。楽しみにされている方々にはこの場を借りてお詫び申し上げます)。即ちここにきて最後の難関「デバッグ」です。

デバッグに必要なのは三つ。繰り返しのデバッグ作業に耐える、シナリオに熱中することなく常に一歩退いてバグ発見に目を凝らす冷静さ、あらゆる思考をバグが発生するだろう場所への推測に傾ける思考力です。
シナリオやキャラクターに没頭していては、完全なデバッグなどできません!!常に意識を何処にあるとも知れないバグに向け、ゲノム兵のようなザルの警戒態勢でアリ一匹許さない心構えが重要です!!
20091019.jpg
はっ!!いつのまに、私の日記になんか今攻略中のヒロインのイラストが添付されている!な…何を言ってるのかわからねーと思うが、俺もデバッグ中に何をされたのかわからなかった…。この絵、見覚えが……全然あるっ!!はっ!!なるほど、うわははははははは、これはオレの絵でしたァぁぁぁ いつの間にかぁぁぁー!!
スポンサーサイト

コメント

楽しみです[e:343]

別サイトでマジカ★マジカの紹介をしていたので事前登録しました
(`∇´ゞ

面白い内容を期待して公開待ってます

No title

リリースされた後の遅ればせながらのレスポンスですが、さてご期待に沿えるような内容となっておりましたでしょうか。事前登録ありがとうございました。事前登録の方々の存在は私たち開発スタッフにとって大きな励みとなっておりました。私などは仕様書を両手に握り締めて机の隅でガタガタ震えながら命乞いをしておりましたくらいの不安が、その当時、スタッフ内では蔓延していたのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

