スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指令:「インテリアを設置せよ」

システム担当者の「888型」です。

今回は『マジカ★マジカ』の特色ある機能の1つ『インテリア』の話をさせていただきます。インテリアといえば自分の家、あるいは私室に対して配置する家具や壁紙などといった部屋のコーディネイトを指しますが、ここでいう『インテリア』は、主人公のアシストをしている健気なホムンクルス氏のインテリアです。
主人公であるみなさんはホムンクルスを所持しています。ホムンクルスの能力はその主人である人物と深く関わりがあります。ですのでホムンクルスに快適な空間と環境を与えることは主人公にとっても重要な健康管理の一環といえるでしょう。そうしてホムンクルスの周りをカスタマイズするための要素がインテリアです。
インテリアは色んな方法で入手する機会があると思います。それをどこにどう配置するかといった点は自由度が高く、かつ分かりやすく配置を楽しめるようになっています。中にはインテリアという定義からはハズレそうなちょっと面白いものや、ホムンクルス君のための衣服なんかも用意されるかもしれません。
『マジカ★マジカ』ではシナリオとしての面白さは勿論のこと、そのシナリオを進める過程でのいろんな操作にも面白さを追求していきたいと考えます。今後も更なるオモシロ機能をご紹介していきたいと思いますのでご期待ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。