スポンサーサイト


シナリオ

名称未設定 1
こんにちは、担当Hです!
今日は沙紀のイメージを描いてみました。
無料恋愛魔法学園「マジカ★マジカ」は、あいかわらずドタバタしています。
キチンとリリースできるのか、ちょっぴり不安・・・(´・ω・`)
絵師さん担当のだくあも怪我をしたらしく、お祓いにでも行くべきか悩みます。

さて、今日はマジカの世界観についてもう少しお話してみようかと思います。
マジカ★マジカの世界では、魔法も存在しますし、
精霊・魔物なんかの類もやっぱり存在しています。
人間と波長の合う物は召喚獣として人間を助けたり、
ペットとして一緒に生活をしたり、
知能の高い者は、人と変わらない生活をしていたり・・・
なので、いつか「魔物」な女の子も出したりできないかなー、と思っています。
サキュバスの色っぽいおねーさんとかが出てきたら素敵ですよね!

そういえば、「魔物」の定義ってなんなんでしょうね。
ポケモンのピカチューが「ねずみ」ではなく「ポケモン」とされているのに納得がいかないHは、
「魔法っぽい能力がない」魔物に違和感を感じます。
「ものすごい脚力の魔物」と「ものすごい脚力の猛獣」ってどう違うんでしょう。
「巨人」は大きな人であって、別に魔法の力があるわけではないんですよね?
それに、「河童」だって、ただの水棲生物なんじゃないの・・・?(´・ω・`)
というか、魔力の有無で魔物かどうかを決めるのなら、
魔法使いの人間は魔物に分類されないの?謎は深まるばかりです。

ではでは、この辺で(`・ω・´)

スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

