スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指令:「育成パートを実装せよ」

システム担当者の「888型」です。

『マジカ★マジカ』の特色ある機能の一つをご紹介します。それは『育成パート』です。従来のアドベンチャーゲームのようにストーリーを追うのと併行して、主人公であるプレイヤーの皆さんはこの『育成パート』の機能によって「ホムンクルス」を育てることができます。そしてこのホムンクルスの成長が、主人公の能力に対して深く影響を及ぼすようになり、仲の良い友達の反応が変わったり、ひいてはストーリーの進み方すら分岐するかもしれないというわけです。ストーリーを良い方向に進めるための育成の仕方について考えるだけでなく、自分だけのホムンクルスを育てるという楽しみ方も『マジカ★マジカ』ではできることでしょう。

さて、ホムンクルスという、ある意味では聞き慣れない単語について説明します。これはラテン語の「小さな人」という意味であり、錬金術の専門用語でいう人造人間です。作成方法については色々伝わってますが、概ねアレなんで割愛。『マジカ★マジカ』の背景世界では錬金術を専属とする学科、ホムンクルス製造の専行コースも存在する程度には身近な技術で、身近なペット感覚で所持する人もいます。日進月歩のこの分野は、今では人間種以外にもトカゲや獣を模したものや、美しい妖精や天使のような形状のものまで色々、術者の器用さとセンスに応じて幅広くデザインされているそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。